学校紹介 IT就職クラス プロフェッショナル日本語教師育成クラス 代々木アニメーション学院提携クラス 伊藤塾提携クラス 専門校進学クラス 相談会に参加する Language English Chinese(Simplified) Chinese (Traditional) Korean Vietnamese Japanese

IT就職コースの無料相談会をオンラインで実施しています。参加はこちらから。

COVID-19の感染拡大に対する当校の対応

COVID-19を理由に受講を諦めてはいませんか?

世界的な流行の影響により、「日本留学を延期にしたほうがよいか?」というお問い合わせを多く頂きます。私たちは、みなさんがコロナ禍でも安心して日本でのキャリアスタートを実現させるために、徹底した環境作りに取り組んでいます。

TOKYO JAPANESE ACADEMYの特徴

世界的にコロナは収束していないが 日本ではどんな状況ですか?

続きを見る

入学が決まっても 学校に通えますか?

続きを見る

求人数が減って日本での 就職は難しいのでは?

続きを見る

POINT.1

先進国全体でも圧倒的に低い感染率のまま推移

2021年5月現時点において、日本のコロナ感染者数は21年5月時点で750,000人。マスク着用やアルコール消毒などの基本的な感染対策が徹底されていることから、先進国全体でも一貫して低い感染率のまま推移しています。また、日本の1人あたりの病床数が世界トップクラスに多く、万一感染した場合には無料で専門的な入院治療を受けることができます。入院治療は国籍を問わず、海外留学生であっても対象です。

POINT.2

私たちは、万全の感染予防策を備えてみなさんをサポートしています

Tokyo Japanese Academyでは、受講生・当社従業員全ての安全と健康を第一に考え、対面授業の場合には徹底した感染防止対策を行いながら教室を運営しています。また、オンライン(リアルタイム・録画)を活用した学習制度を用意しています。

マスク着用

スタッフ・受講生の教室内でのマスク着用を必須としています。マスク着用が無い受講生の教室のご利用はお断りしています。

非接触型検温

教室入室時に検温を実施しており、37.5度以上の体温が検出された受講生には教室のご利用をお断りしています。

アルコール消毒

教室入室時に手のアルコール消毒を必須としています。また、学習机・椅子・ドアノブ等も定期的な消毒を実施しています。

共有備品の撤去

ペンやティッシュボックス等の共有備品は全て撤去しています。お手数ですが筆記用具等、ご持参ください。

ソーシャルディスタンスを維持した席配置

受講生が隣同士にならないよう、一部の席を利用禁止とし、ソーシャルディスタンスを維持できる配置にしています。

イートインスペースの利用制限

イートインスペースの一部を利用禁止とし、密になる可能性を排除しています。

入国制限等により来日ができない場合は、オンラインと並行して学習を進められます

Tokyo Japanese Academyでは、より実践的な日本語コミュニケーションを学ぶため対面での授業を重視していますが、基礎講座を中心に、 来日後であっても必要に応じてオンラインで受講できる体制を整えています。

来日が難しい場合は、オンラインでも受講可能。
※基本的には対面授業が原則

POINT.3

日本国内でのエンジニア就職倍率は、COVID-19の影響で変化していません

技術系(IT・通信)

1 出典:転職求人倍率レポート(20202月)
2 出典:転職求人倍率レポート(20205月)

2021年1月現時点において、「海外、特に欧米圏と比較すると感染者数は圧倒的に少なく、死亡率も低い状況。また、日本の1人あたりの病床数は世界的にもトップクラスに多いため、万一罹患した場合のフォロー体制も万全。

いまこそ、新しいチャレンジを始めましょう。

IT技術水準が高く、待遇が安定している日本企業で働くチャンス。あなたの目指す自由な働きかたを徹底的にサポートします。TJAの取り組みや、入学後のキャリアプランなどについてもっと知りたい方は、個別相談にお申し込みください。

相談会に参加する